*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
目に見えない力?
こんにちは
今日は雨ですね。

あまりに静かでこれっと言って
やらなければならない事もなく
なんとなく ここ数年の出来事を
振り返ると目に見えない力って
あるのかと思うようになりました。

私には才能や能力もなく
ましてや 霊的力もありません。
逆に ひょっとして祟り?
それとも呪われているのか?
と 思う方が強いのですが・・・ 

私の両親は健在で 今でも商売をしています。
私も妹も継ぐ気はないので 早く店を閉めて欲しいと
何十年も前から 言って来ました。

特に私は 家業が大嫌いで 人に言うのも恥ずかしく思っていました。
子供の頃は 同級生に
「日本人じゃないんじゃない?」と 
差別的な事を言われたり等々

なので 私は離婚した際、
父から 店を手伝いながら 子供を育てろ・・・と
話がありましたが 私は聞く耳を持たず 
実家には戻りませんでした。
妹は結婚して同じ市内には住んでいて 子供にも恵まれ
妹も継ぐ気は無くそれなりに生活をしていました。

父が一代で築いて来た店なので
継いでほしいと言う気持ちは十分に分かります。
今はヒマになり ほとんど休み?って感じですが
それまでは、365日ほとんど休みなしでした。
結婚式や お葬式があっても 
帰ってくればまず店
外食も家族旅行も贅沢だの一言で 家族の楽しい思い出は
無いに等しいです。
私の父だけではなく 戦後の何も無い状態から
生きて来た昔の人は同じでしょう 

父たちのお陰で息子にも人並みの事が出来ました。
私一人では生活していくだけがやっとだったと思います。
息子も高校生になったので 一時は 私が折れ 継ぐよりも手伝うという形で
実家に入りましたが これがまた大変でした。
父は頑固一徹 職人気質で 食べて行ける分を稼げばいいという考え
私は 海外旅行とは言わないが 家族で温泉に行ったりするくらいの
楽しみと一週間に1回だけで良いから休みが
欲しいという考えで 話をしても 結局 折り合わず出ました。

その後は本当にこんな事が起こるのと言うぐらい続いています。
これは祟りなのか? 呪いなのか?
それともご先祖様の仕業なのか?

友達達が心配していろいろと教えてくれましたが
人の弱みに付け込む人が多いな感じます。 
神様や先祖を敬うのは大切だと思い
出来る範囲の事はして来ましたが
???って思う事が多々 

私が何も言わずに目に見えない力を教えてくれる人に
出会いたいです。
テレビに出るような人は私達みたいな貧乏人は
視てくれないし 本当に人の為に行っている人は
いるのでしょか?
今日は そんな事を考える日でした 



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ポン太郎ママ

Author:ポン太郎ママ
ポン太郎
 
平成19年3月25日生

6歳 男の子 人より意思表示をします(^o^;)

好きな物 ご飯 豚足etc
好きな事 散歩 ドックラン(最初の30分だけ)
好きな人 おにいちゃん

嫌いな物 掃除機 コロコロ モップ
嫌いな事 お風呂 ブラッシング
嫌いな人 おじいちゃん

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

