*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
研修中

地震の ヒドさに言葉が出て来ませんでした。
阪神の時もショックでしたが 今回はそれ以上に感じています。
同じ日本に居るのに これでいいのだろうかって・・・
被災者の方に申し訳ない気持ちです。

大きな事は出来ないけれど 私に出来る事を続けて行こうと思っています。

昨日から系列のグループホームでの研修が始まりました。
18名の方が利用してて 食事はすべて職員さんの手作りだそうです。
病院とは違い 時間がゆっくり経っています。
私が勤める特養とは内容が異なりますが 
病院では重症の方が多かったせいか とても元気で介助するのも楽に感じます。
こちらがする方なのに 利用者さんの方が気を使ってくれて
席をあけてくれたり 声をかけてくれたり
子供のころの 日本を思い出します 
(あなたは 何歳なのッて言われそうですが・・・ )
何となく今とは違うのです。
今は今で それぞれ良い人で困っていれば
心配してくれたり 助けてくれるのですが・・・
何がどうって 説明は出来ないけど 

きっと 今の東北で行われている感じでしょうか?
年齢問わず 大人 子供 高齢者 それぞれに出来る事をして
みんなで協力して助け合って生きて行く
私が感じていた子供のころは 血の繋がりだけでなく
隣近所含め 大きな家族の中に居るような
安心感がありました。

息子にも震災を通して感じてほしいと思いますが
息子の言動を見ていると ちょっと切ないです。
何もかも恵まれた時代に生まれて育っているせいなのか
私がきちんと育てなかったせいなのか
またまた落ち込んでしまいます 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!!がんばってますね!!子供達は今回の災害で感じ取ってると思いますよ!!現代っ子は口にはだしませんが~!!
ポン太郎ママさん、お久しぶりですね(^-^)!

介護のお仕事をされているのですね。
私は先月から早朝に飲食店で働いています。
おいしいものを作る事と、お客様にゆっくりくつろいでいただく事をモットーに、頑張っています!
難しいスタッフがいて最初はビビりましが、考え方を変えて気にせずに、受け流しています。より良いお店づくりを目指して、やなみんフルスロットルです\(^o^)/!!
私も息子さんが何も感じていないという事はないと思いますよ~。ママさんがご自身で頑張って育てられたお子さんなのだから、もっと自信を持って下さい~(^-^)

ポンちゃんはお元気ですか?
ポンちゃんの写真が見たいです(*^_^*)
ゲームやってますです (><;
ありがとうございます。
ミントママさんが言うようにそれだと良いのですが
ゲームばかっリしている姿を見ると・・・
ついついタメ息が・・ v-388
明日は 系列の病院でも研修です。
また緊張の一日です。

遊びに行ってもコメント出来なくて
ごめんなさい v-421

息子は今 ゲームです。それだと良いのですが・・・
やなみんさんへ
地震があってからポン君は少しの間べったりでした。
でも16日から新しい仕事が始まり 一人(一匹)に
なる時間が長くなってからはワガママと言うか
すぐに威嚇して来ますv-393
不安で寂しいのでしょうね。

どの職場でも色々な人がいて色々な事が
起こります。
お互いに少し考え方を変えれば良いのですが・・・
今日は中国の方に教えられました。
また ブログに書くので読んで下さいね。
子供って親が思っている以上に

しっかりしていると思いますよ。

家の息子もそうであって欲しいのですが・・・
こんばんは
ママさん研修中なんですね
頑張るのもいいですが、あまり無理しないでくださいね
こちらは毎日地震ばかりで地震酔いしてしまいました
ミルココのパパさんへ
そうあって欲しいと願っていますが・・・v-388
息子はとても気が小さいので
分かっていても現実として
受け止めれないのかもしれません。
東海もいずれ来ると思いますが
やはり恐いですね。

ぴいこ&ふうこさんへ
本当に大変な生活でしょうね。
私達の地域でも福島ナンバーの車を
見けるようになりました。
今日は同じ4月にオープンする施設の
内覧会へ行って来ました。
私が勤める施設を合わせて同じ地域に
3つの施設が4月1日にオープンします。
研修も終わりいよいよスタートです。

ぴいこ&ふうこさんも
体調に気をつけて下さいね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ポン太郎ママ

Author:ポン太郎ママ
ポン太郎
 
平成19年3月25日生

6歳 男の子 人より意思表示をします(^o^;)

好きな物 ご飯 豚足etc
好きな事 散歩 ドックラン(最初の30分だけ)
好きな人 おにいちゃん

嫌いな物 掃除機 コロコロ モップ
嫌いな事 お風呂 ブラッシング
嫌いな人 おじいちゃん

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

