*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
すぐ人が辞める店!
昨日は 病院の仕事を終えて、予定外にバイト
休日前とクリスマスシーズンで 忙しかったぁ 
メニューも クリスマス用に変わってて・・・
昨日は、忙しくイライラしているせいか 愛想が悪い店長は更に愛想が悪く
料理長も キッチンの人達(私を含め動きの遅い人たち)に嫌味たらたら・・・ 

帰りに 長く勤めているおばさん(私もおばさんだが・・・)に 話を聞くと
社員は4人だけで 後は全員バイト 
入っても仕事よりも言い方が嫌ですぐ辞めて長く続かないとの事
その人も 「4年頑張ってきたけど 仕事より言われる事がどんどんきつくなるから 
1月を過ぎたら 辞める
」と言われ ちょっとショック 

確かに 感じ悪いなと思っていた人は 店長始め全員社員だった 
時給が良いから 辞めても人はいくらでも来るのだろう

家に帰り 息子と 息子のバイト先とは大違いだと 話をした
息子は3月にバイトを始めて 忙しく疲れてご飯も食べずに寝てしまう事はあっても
愚痴やズル休みをする事もなく続いているから 
居心地は良いのだろうとは 思ってた 
息子のバイト先の店長とスタッフの人達に 感謝  

今日のポン君
風が強く 裏の竹林が揺れて音が凄いので ピリピリ  
離れて寝ればいいのに 私が足を動かす度にガブリ 

DSCN0817.jpg
↑ ↑ ↑
常に耳がアンテナ状態で 感度良好  
Secret
(非公開コメント受付中)

久々コメですがいつも見て応援してますよー
やっぱりどこにいっても人間関係って大変です。気持ちよく働けるのが理想ですが、、、
ミントママ
いつもありがとうございます v-435
ホント 仕事の内容はともかく
働いていて一番辛いのは人間関係ですね v-388
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ポン太郎ママ

Author:ポン太郎ママ
ポン太郎
 
平成19年3月25日生

6歳 男の子 人より意思表示をします(^o^;)

好きな物 ご飯 豚足etc
好きな事 散歩 ドックラン(最初の30分だけ)
好きな人 おにいちゃん

嫌いな物 掃除機 コロコロ モップ
嫌いな事 お風呂 ブラッシング
嫌いな人 おじいちゃん

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

