*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
看護士Sさん!
久しぶりにカチンと来た 
看護士のSさんとはそれなりに距離を取っているので
向こうも同じようにかんじているよう 
それはそれでいいのだが、今日は新たにやっぱり無理と思った 
日曜日に入院されたYさん 30代の女性
見た目より幼く 可愛いのだが 話し方が???
幼すぎるような
最初は事故で 頭を打ったせいかなと 思っていたが
どうも精神的に病んでるらしい (Sさんからの報告) 
家庭が複雑で お父さんしかいないとの事 
話をする度に 情緒不安定なのか すぐに 
おいおい もう30代なのだから しっかりしろよ と 思いつつ
我が家の逆バージョンと息子が重なり
私のところと反対だね。 うちの子はお父さんがいないから うちの子と
同じように寂しい思いをしてきたんだね!
」と 思わずおしゃべり 

昼の休憩に 同じ看護助手の人から
私はあのタイプの子には 優しくなれない 演技かもしれないし 精神的におかしいから・・・」etc と、
Sさんが言っていたとの事
その場は聞き流しながしたけど なぜか 自分の子供の事を言われた気がした
息子は22歳だが、親の私から見ても 見た目も言う事も幼く思うし、実際理解できる事柄の範囲も差があり
人からの理解と協力を必要とされている
Sさんはそんな息子の事は全く知らないから 私がムカつく事もないのだが
また 今日も 何かにつけ ご報告している所を遭遇
前の病院では リーダー的存在だったようで 細かい所にも
目が届き 気になる様子
20代の看護士さんからは 頼りにされ いろいろと指導しているのだが
後で「あの子はあーでこーで・・・」と他に人に話しているし
また 「文句を言う患者さんには来て欲しくないですよね」等々 

看護士さんからの言葉として 聞きたくない言葉が多過ぎる 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ポン太郎ママ

Author:ポン太郎ママ
ポン太郎
 
平成19年3月25日生

6歳 男の子 人より意思表示をします(^o^;)

好きな物 ご飯 豚足etc
好きな事 散歩 ドックラン(最初の30分だけ)
好きな人 おにいちゃん

嫌いな物 掃除機 コロコロ モップ
嫌いな事 お風呂 ブラッシング
嫌いな人 おじいちゃん

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

