*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
テンションが・・・
目覚めから 明日は Sさんと・・・ と思うと朝からテンションが下がっていました 
みんなの励ましを受けながら よくよく考えるとこれは試練かもしれません。
それは 前の職場も Sさんのようなタイプ 
いやいやそれ以上に強い人たちで 中でも彼女は若さゆえか 友達もビックリするくらいの事を言う子でした  
ポン太郎や息子の事などが重なり 彼女に散々に言われ 他にも原因はありますが 結局体調を崩し退職したのです。
『自分たちが払った税金を ホームレスや生活保護に使われるのは面白くないと思いませんか』 
彼女はいつも 同調を求めるような言い方
気弱な私は 『そうだねぇ~』の曖昧な返事に 
『はっきり言ったらどうですかなぜいつも曖昧なんですか』等などと年下の彼女に詰め寄られる毎日 
ある時 『大人になって自分の生活も稼げない弱い人間は 死んだ方が世の中の為やその人の為だと思いませんか』には 反論したものの届かず 経営者たちも彼女と同意見  
3対1となり あの時は ここには居られないと思いました 

そんな事を思い出しながら 他の人のブログを読んでいたら
ある看護学生さんのブログをみつけ 
参考にさせてもらい本を購入しました。
詳しくは 本が届いてから ・・・ 

今日のポン君は 私が朝からパソコンの前に座っているので
どこにも行かないのだろうと・・・ゲージから監視中

DSCN0603.jpg
まだぁ~ お昼過ぎたんですけど・・・



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

何回かお邪魔してますが…初めてコメントする温花です
あの…ビックリしてしまいました
そして、思い出しました
以前、付き合ってた消防士さんに、Sさんと同じようなこと言われたことがあります
税金も払ってない人を自分達が命懸けで守らなきゃいけないって、おかしいって 少年達のホームレスさんの暴行事件を見てよくやったって…

確かに、この人は命懸けで仕事してる…って思う半面、一緒にはいられないなぁ…って思いました
温花さんへ
やっぱりそう思う人はいるんですね。
人それぞれ捉え方が違う人がいるとは
わかっていても
言葉に出して聞くと 自分とは違うなと
改めて感じますよね。
温花さんが同じように感じる人で 良かったです(^-^)
3対1になった時は 自分は間違っているのだろうか?
と 落ち込みました。
また 遊びに来て下さいね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ポン太郎ママ

Author:ポン太郎ママ
ポン太郎
 
平成19年3月25日生

6歳 男の子 人より意思表示をします(^o^;)

好きな物 ご飯 豚足etc
好きな事 散歩 ドックラン(最初の30分だけ)
好きな人 おにいちゃん

嫌いな物 掃除機 コロコロ モップ
嫌いな事 お風呂 ブラッシング
嫌いな人 おじいちゃん

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

