*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ペット総会でした (^_^;)
今夜はペット総会がありました。

ここのマンションはペット可になってから
5年くらいだそうです。
なので 私達が引っ越しをして来た
2年前にペット可になったので
今は色々なクレームが浮上しているようです。

最初にペットを飼い始めた方のお話を聞いて
驚きました 
改めて集合住宅で ペットを飼う大変さを感じました。

私はペット可に飛びついてしまい
勝手に理解あるマンションだと思い込んでいました 

今年は全件の2割に増えていましたが
半数が私と同じようにペット可で
越して来られた様でした。

7月からは私はペットクラブの副会長です 
順番だし 会長では無いので名前だけですが
クレームが来ているだけに名前だけでも気が重いです 



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

役員・・
こちらの町内会も毎年役員をくじ引きで決めます^^;

ちょうど来年役員にあたる年なんですよね・・^^;
ミルココのパパさんへ
そうなんですかぁ (^_^;)

今まで 役に当った事がなかったし
避けて来ましたが
これからはマンションの理事会の
役も順番なので、そっちの方が大変かも (*_*;

ペット可なのにクレームですか??大変ですね^^ヘルパー研修はいかがかなぁ~??体は大切にしてくださいね^^
ペット可でもクレームがくるんですね
ペット可のマンションとかって 
皆さん理解があるものだと思っってました
役に付くと大変ですよね(^_^;)
ミントママさんへ
ありがとうございます。

そうなんですよぉ~ (~_~;)
総会の時も「ペット可のマンションだから
買ったのに・・・(ー_ー)!!」と 言う方もいました。
私もそうそうと思いましたが
もともとペット可の構造ではないので
最初から居る人たちにとっては
迷惑な話かもしれませんね。

ヘルパーの方は学科ばかりでお尻が痛いです (^_^;)
でも 出来ない事を助けるだけと
考えていた私には勉強と言うより
人に対する尊厳について考えさせられる
事が多く頭が下がる思いでいっぱいです。
来月の中旬から実技が始まる予定です。

デイの仕事は今のところ平日は主に掃除と夕食を
食べさせてから自宅に送るだけなのです。
でも 来月の日曜日出勤からは入浴介助をするように
言われました (*_*;
 

ミッキーママさんへ
ペット可のマンションの構造では
無いので やっぱり鳴き声が
一番のクレームです。
窓を開ける今の時期が特に・・・ (*_*;
冬とか クーラーをつけるようになると
まだガマン出来るようです。

名指しでクレームが来てるので
ペットを飼っている人達にも
申し訳ない気持ちになります。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ポン太郎ママ

Author:ポン太郎ママ
ポン太郎
 
平成19年3月25日生

6歳 男の子 人より意思表示をします(^o^;)

好きな物 ご飯 豚足etc
好きな事 散歩 ドックラン(最初の30分だけ)
好きな人 おにいちゃん

嫌いな物 掃除機 コロコロ モップ
嫌いな事 お風呂 ブラッシング
嫌いな人 おじいちゃん

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

