*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
私の娘 (*^_^*)
今日は ポン君には 本当に申し訳ないお話です。

下の写真は私が子供よりも可愛がっていた ジュリアです。
右側がジュリアが子猫の時で 左側はポン君の子犬の時の写真です。
DSCN1420.jpg

私が小学生から高校生ぐらいまで 狆を親子で飼っていました。
それぞれが亡くなり 犬がいるのが当たり前の生活だったので
妹と父に 犬が欲しいとと言いましたが 父の「犬はもう飼わない」という言葉に 
じゃあ猫ならいいだろうと 二十歳ぐらいの時に 三毛猫をもらって来ました。
その三毛猫は 息子が小学校1年生の時に老衰で亡くなりました。
私は犬も猫も好きでしたが 猫を飼うまで 私は犬派でした。
でも 猫を飼ってから私の性格には猫があっていると気づきました 
三毛猫が亡くなってからは 両親も動物を飼う事はなく
私も 心に描いていた猫がいたので 可愛いと思っても飼う気にはなれませんでした。

そして 息子が高校1年生の時に従兄弟のお嫁さんが連れ来た捨て猫が ジュリアでした。
ジュリアは 私が心に描いていた通りの子猫でした 

06-07-22_22-02.jpg

ジュリアが来てすぐ死にかけ 病院へ行きました。
先生から 小さいから 助からないかもしれないと言われましたが
私は母猫がするように必死で顔や体を舐めて過ごしました。
なんとか助かりそれからは子供よりも大切に育てました。

060901_235918.jpg

060901_235535.jpg
ジュリアが来て4年目の春 いつものように散歩に抜け出し
そのまま帰ってくる事はありませんでした 

家族の一員だったペットを亡くして悲しい思いはしてきましたが
ジュリアが私のそばにいない悲しみはとても深くいまだに癒えていません。
でも やっと去年リビングに写真を飾るようになれました 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
それは辛い体験でしたね
行方不明になってしまったのですか
猫ちゃんは家出することがあると聞きました
どこかのお宅で飼われているのでしょうか?
何と言っていいかわかりませんが、ママさん元気出して下さい
ぴいこ&ふうこさんへ
ありがとうございます。
しばらくは自分を責めていました。
今でも 正直寂しいですが
ジュリアには本当に癒してもらいました。
短い間でしたが ジュリアに出会えて
私はとても幸せでした v-344

ポン君が心身症とわかるまでは 事情はどうであれ
受け入れる事が出来ませんでした。
ポン君も敏感に私の気持ちを感じ取っていたのでしょう!
でも 今は私の大事なやんちゃ息子です v-356
ジュリアちゃんとってもカワイイですね!
お散歩から帰ってこなかったなんて…
とっても辛い経験でしたね…。

うちのはなは酸欠で旅立ったので
はなを看取るまでの苦しんでいる声
旅立つ直前を見ているのは本当に辛かったです。
出来る事なら私が代わってあげたかったです。

とにかく、大切な家族を亡くすという事は
この上ない辛い事ですが、乗り切りましょうね。
ジュリアちゃんもUPしてくれた事
喜んでいますよ^^
八宝菜さんへ
外に出る事を覚えさせた私が悪いのです v-393
今までは抜け出しても呼べば帰って来ましたが
その日は呼んでも 帰って来ないので 
すぐ探しに出ましたが見つからず
時間が経っても帰って来ませんした。
それからは近所を毎日探したり 
保健所などに問い合わせたりしましたが
見つかりませんでした。
毎晩泣きながら 自分を責めました v-406

今まで飼っていた子達も
それぞれ事故・病気・老衰で亡くなりました。
旅立つまで苦しんでいる姿を見るのは
とても辛く 代わってあげたいと思いますよね。

ジュリアのそんな姿を見る事はなかったのですが
どこかで車に轢かれてしまったのか?
と 思うと胸が張り裂けそうなくらい
ホントに辛かったです。
もしも 誰かに拾われて連れて行かれたのなら
どこかの家で幸せに暮らしていている事を
願うばかりです v-409

前に使っていた携帯にジュリアの動画を
見つけました。
UPが出来たら 見てやって下さい v-283




うちの嫁さんの実家に居た猫が、ジュリアちゃんと同じく
ある日散歩に出たまま帰って来なくなりました。
休みの度に、嫁さんの実家へ行って探しまわりましたが・・・
見つかる事はありませんでした。
もし、冷たくなってるのなら、せめて家に帰してあげたいと思って、用水路や草むらの中をかき分け探したのですが。。。

こういう別れって、気持ちの整理を付けるのが難しいですよね
嫁さんも、居なくなって4年目でようやく写真を飾りましたよ
ハロとうちゃんさんへ
奥様も辛かったですね v-409
しばらくの間は 帰って来たような気がして
何度も窓を開けては泣くの繰り返しでした。
写真も携帯の待ち受けも見れず
気持ちの整理がつくまで時間がかかりますね。




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ポン太郎ママ

Author:ポン太郎ママ
ポン太郎
 
平成19年3月25日生

6歳 男の子 人より意思表示をします(^o^;)

好きな物 ご飯 豚足etc
好きな事 散歩 ドックラン(最初の30分だけ)
好きな人 おにいちゃん

嫌いな物 掃除機 コロコロ モップ
嫌いな事 お風呂 ブラッシング
嫌いな人 おじいちゃん

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

