*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
歪んでる???
今日もお疲れ様でした 
どこにでも合わない人はいますが、パート看護士のSさん
私の苦手なタイプ 
CMにあるような 『あなたの為だから・・・』  
私が未経験、無資格なので 何かあってからは大変だからと
主任さんに相談してくれたそうです。
結果 資格のある看護助手の方にお願いする事になりました。
その後も他の看護士さんに頼まれた内容に聞き耳を立てているのか 
『心配だから』と言われ 資格のある助手さんと交代 
忙しいからと 看護助手 2人になった意味がないような 
他の看護士さんも 喜んでいたのに な~んだって感じになりました。

丁寧に話しをしてくれるのですが、なぜか目線は上から・・・と 感じる私は 歪んでるのかなぁ 
 
同じ病棟に30人以上の看護士さんがいて 派遣の助手と病院から直接雇用の私たちと 掃除の人
お掃除の人はもちろん派遣の助手さんは 患者さんには一切ノータッチ 
直接雇用の私たちがヘルプの看護士さんと組むのです。
ヘルプはSさんだけ 
だから のろまな私と組むと時間がかかり Sさんが帰るまでに終われないから 
イラッとてしているのが 伝わってきます 

今日はそんな事があり 仕事事態はいつもより楽でしたが 気疲れしたのか
夕飯を食べて初めて横になりました 
きっと Sさんが聞いたら 私の方が気疲れしてるって言われるだろうなぁ。

今日のポン君 初めてリビングで横になっている私を 横目で見ながら 
息子の部屋へ行ったまま 
息子と同じで 見て見ぬふり  やさしさなのか それとも無関心なのか

2時間後、息子が出かけたら プーさんのぬいぐるみを咥えてやってきた 



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ポン太郎ママ

Author:ポン太郎ママ
ポン太郎
 
平成19年3月25日生

6歳 男の子 人より意思表示をします(^o^;)

好きな物 ご飯 豚足etc
好きな事 散歩 ドックラン(最初の30分だけ)
好きな人 おにいちゃん

嫌いな物 掃除機 コロコロ モップ
嫌いな事 お風呂 ブラッシング
嫌いな人 おじいちゃん

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

